はじめてのlineスタンプ

張り切って1週間で1セット(40個)作成。と言っても、最初はペンタブの使い方もアルパカちゃんの使い方も手探りなので、すんごい時間がかかった。
どうやったら色をキレイにベタ塗りできるんだ、とドットを埋めながら考えていましたが、1セット作り終わる頃に「そうか、レイヤーを活用すればいいのだ」と発見。ああ、もっと早く気が付きたかった。

d0360508_09425254.png
これはパート2のだけど。
失敗したのは、まだキャラが固まってなくて、足の長さがイラストごとに違ったりする・・・。まあ、手足が伸びるタイプのエイリアンなのだ、ということで。


初めてのリクエスト・・・!緊張とわくわく!


3/29 リクエスト→審査待ち


一週間後にメールが来た、と思ったら、リジェクト!!


ああああああーー。
40枚のイラストのうち、2枚だけ背景の透過部分にちっちゃいゴミがのこっていたのです!
即、手直しして

4/4 再リクエスト。
審査待ち
審査処理中
やっと「審査中」になったのが4/9くらいだったかなあ。とにかく1週間くらいかかった気がします。
そしてついに!
4/14 承認!


ぎゃーーーー!うれしいいいいいーーー!!初スタンプーーーー!



lineStore内で自分のページ見た時は感動したーーーー!!!




で、頑張って作ったスタンプ、売れたかって言うと・・・



全然売れてません(笑)
まあまだリリースから1週間たってないし(言い訳)



いまんとこ自分と身内の義理のお買い上げだけ(笑)
自分で描いたキャラクター、自分で使いたいから、って言うのが一番の理由だから、まあ・・・
いや、ペンタブ代くらいは回収したいが、それすら厳しそうだ(笑)
誰かの琴線に触れてくれないかしら、この宇宙人。
ということでこのブログ作ったのです。


パート2もあるよ

今、パート3と、新キャラクター「毒舌ぴよちゃん」申請中。








[PR]
by cloveralien | 2017-04-19 10:17 | lineスタンプ作成 | Comments(0)

lineスタンプ作りに挑戦。その他ハンドメイドにいそしむ2017年。


by cloveralien